ア・フュー・グッドメン

監督は、ロブ・ライナー
出演は、トム・クルーズジャック・ニコルソン
公開は、1993年2月
またまたアメリカ映画らしい法廷物
そして軍事法廷
ERのノア・ワイリーや24のキーファー・サザーランドも登場します

この人ツイン・ピークスの人じゃんなんかも
そしてニコルソンさんは狂気そのものの演技を見せてくれます
今や肉体派かと思えるクルーズさんも男前の弁護士を熱延
あまりにニコルソンさんがあっちの世界へ行ってしまってるので目立たないですが、十分に変な弁護士を演じきっています
命令は絶対か
バン様の仕事などでも職務命令に従う義務があります
でも重大な瑕疵がある場合は従わなくてよい
言葉のあやかも
軍隊などという組織ではなおさら
そして組織を守ることが優先される場合もある
などとごちゃごちゃ言っても、この映画は面白いです
久々のスリリングさ
さすがニコルソンさん