王妃の館

監督は、橋本一さん
出演は、水谷豊さん、田中麗奈さん
公開は、2015年4月
やはり田中麗奈さんはかわいい
それで十分です

ついでに原作は浅田次郎さん
中国の歴史ものから任侠物まで幅広い作風
任侠物は大好きで「プリズン・ホテル」は大好きです
ユーモアセンスが抜群ですよ
この映画もそんな作風
2つのパリツアーとそこの参加した作家の作品が登場
作家の名前が北白川右京
水谷豊さんで右京ってどこかで聞いたような
パリツアーはドタバタ喜劇
作品は親子愛
全く表と裏が混在
そういやツアーもネガとポジでこれも表裏一体
もっとツアー場面が多いほうが面白かったような気がするのですが、それも味といえば味かも
できれば「ポイズンホテル」を映画化してほしい
キャストを考えるだけでワクワクします
正直に言うと水谷豊さんが苦手なんです
これ以上は言うまい