スタンドアップ

監督は、ニキ・カーロ
出演は、シャリーズ・セロン、フランシス・マクドーマンド
公開は、2006年1月
これは感動の映画
出演している役者さんもすごいし

DVにあった女性が逃げ出し、両親の元へ帰るところから映画は始まる
子どもたちを育てるために彼女が働きだしたのは父親と同じ炭鉱
何でそんなところと思うけれどどうやら給料がいいから
でもそこは純然たる男社会
彼女や同僚には男性たちの好奇の目と陰湿ないじめ
彼女が取った行動は今では当たり前になった訴えるということ
でも当時は考えられない行為
それによってますます陰湿ないじめが行われる
やっと心が通い合った父親が演説でいうように情けなくなるような行為
今や女性が様々な職業に就くことが当たり前の時代
それができなかった時代の恐ろしさ
会社側の弁護士が言うようにこの裁判に負ければ風穴があく
そしてその通りになる
バン様、女性女性と声高に叫ばれるのはどうも苦手
でも誰でもが自由に活動や行動できる世の中ではあってほしいと思ってます
あの会社側の女性弁護士さんは何という役者さんでしょうか
気になって仕方がない