ザ・ハント

監督は、クレイグ・ゾベル
出演は、ベティ・ギルピン、ヒラリー・スワンク
公開は、2020年10月
金持ちがゲーム感覚で人間狩りを行うという凄まじい発想
かなりのショッキングシーンの連続です

ただやみくもに人間狩りの対象を選んだのではないのがまたまた考えさせられる
自分たちに不都合な書き込みをSNSに行った人たちが対象
大金持ち、権力者がそんなことを気にしますかという感じもしないではないですが、ネットの情報に踊らされるのが現代社
それによって人生を棒に振る人もいますから
だから金持ち、権力者の復讐がことの発端
でもネットですから間違った情報があったり、情報をちゃんと確認しないと間違いが起こる
最後まで戦う女性はそんな間違いの犠牲者
同じ町に同姓同名の人がいたから間違って選ばれてしまった
でもこの女性はアフガンにも派遣されていた戦士
やわな金持ち、権力者には負けていない
その演技ってどこかで観たことがあるなと思ったら「キリング・イヴ」のジョディ・カマーさんの演技と雰囲気がそっくり
冷静にそしてコミカルに人を殺していくのですから、これもアメリ
やりすぎという声もあるでしょうが、考えさせられる寓話です