異動辞令は音楽隊!

監督は、内田英治さん
出演は、阿部寛さん、清野菜奈名さん
公開は、2022年8月です
あの名作『スウィングガールズ』の再現を期待したのですが
かなり小粒でした

無理やり強盗事件などと絡めてるような気がするのがまずマイナス
音楽隊に異動させられた原因は強引な捜査方法と昔ながらの上司や部下への接し方
それを描くためには事件はありと思うのですが、それが最後までずっと続くと何だかなあです
まあお話としては予想通りの展開
最初は嫌がっても最後にはみんなと心が通じ合い一致団結
そして最後にはコンサートでめでたしめでたし
本当に誰でも考えつくような筋ですよ
でもけなしてるわけじゃなくてこれはある意味安心感
やっぱりなあと思いながら良かった良かったなんです
まあやっぱりこの映画は阿部寛さんにつきます
ぶっきらぼうでいながらあの強力な目力を持った眼と笑った時の優しげな眼
ガタイがいいからドラムセットも小さく見えるのですがそれがまたコミカルでいいんですね
モデル出身で演技へたなどとずっと言われてますが、これほど存在感がある役者さんはいないんじゃないんですかね
高倉健さんの不器用ですからを受け継げるのはこのお方かと