ザ・メイヤー 特別市民

監督は、パク・インジュ
出演は、チェ・ミンシク、クァク・ドウォン
公開は、2018年2月
政治家ってこんなに悪い奴ばっかりなんですかね
そして選挙運動の汚さったらありゃしない

選挙に勝つためには手段を選ばない
確かに選挙に落ちればただの人
そのためならば何でもするのが選挙運動
しかしですよ自分の娘にまで罪をかぶせて自分の交通事故をもみ消すんだから冷酷で済ませていいのでしょうか
相手の弱点は徹底的に攻める
それが本当かどうかなんて関係なし
嘘であっても本当にするのが選挙に勝つ秘訣
こんな映画を観ちゃうと政治家には幻滅するしかない
でもこんな人ばっかじゃないとは思いたい
そうでなかったら市政、県政に国政なんて任せられない
やっぱりちゃんと考えて投票しないといけないなどと痛感する映画でした
しかし、最初の方に牧師役でマ・ドンソクさんが出演していませんでしたか