三体

監督は、ヤン・レイ
出演は、チャン・ルーイー、シー・チアン
製作は、中国
知らなかったのですが原作はヒューゴー賞を受賞した作品
ですのSF作品です

元々SF作品は得意じゃないのですが、こちらの作品は何やら謎解き風
最初はそれでも難解そうでたまに心ここにあらず状態になったのですが10話目まで観ると段々と作品に引きずり込まれてきました
何と全30話ですのでまだまだ先は長いです
今までのところ世界中でおこる科学者の自殺が話のメインに置かれています
その自殺には科学者の団体科学境界がからんでいる模様
その原因を探るべく軍が関係してるのですから何やらこれも裏がありそう
自殺した科学者の知り合いがこの組織への潜入を要請されるんですね
最初は断っていたのにこの科学者にも不思議なことが起こり始めて心変わりして潜入することに
視界にカウントダウンが映し出されるなんて怖すぎますよ
一体カウントダウンが終われば何が起こるのか
まだ20話もありますからまだまだ予期せぬ展開があるかも
音楽も重苦しくて実に映像にマッチ
これは推しですね