イチケイのカラス

監督は、田中亮さん
出演は、竹野内豊さん、黒木華さん
公開は、2023年1月
これもドラマの劇場版のようですが実に面白い
そして黒木花さんってやっぱりいいなあ~

これならドラマも観とけばよかったです
破天荒は裁判官に融通の利かない弁護士
そりゃ現実の世界ではあり得ないかもしれませんが最強のタッグじゃないですか
ただ企業犯罪を暴くお話だったと思ったら住民たち自らの隠ぺい工作ってことにしちゃったのが残念
市や町に税金や雇用で多大な貢献をする企業に物申すなんてのは本当に並大抵の覚悟じゃ行えないはず
それが高度成長期に公害なるものを生み出した元凶
だからやっぱりそのあたりは正直に描いてほしかったと思います
でもこれだけ豪華俳優陣が出演したのだから本当に観てて安心感があります
こういう映画がドンドン製作されれば日本映画はまだまだ安心ですね