ガンズ・アンド・キラーズ

監督は、ブレッド・ドノフー
出演は、ニコラス・ケイジ、ライアン・キーラ・アームストロング
公開は、2023年1月
この子役のライアン・キーラ・アームストロングなる少女は恐るべし
ニコラス・ケイジさんを食ってますよ

感情を表さない少女の役をここまで完璧に演じる子どもなんてなかなかいないですよ
母親を殺害される役なんですが本当に無表情
それは映画の中でも保安官たちが語っているんですが母親が殺されたとは思えないと
それでいてセリフは実に大人びてるんですよね
ちょっと言っちゃいましたが母親を殺された親子の復讐劇です
ニコラス・ケイジさん演じる父親はかつては凄腕のガンマン
妻となる女性と出会ったことでそんな道からは足を洗い、田舎町で雑貨店を営みみ幸せに暮らしてました
でもある日脱獄犯が彼の家を訪れ、妻を殺害してしまいます
どうやら犯人は彼に恨みがある様子
保安官にもう昔のように人を殺して正当化できる時代じゃないと諭されるのですが彼は復讐に向かいます
親子二人の馬で旅する姿が実にきまってます
やはり西部劇は乗馬姿がカッコ良くないといけません
そしていよいよ町での決闘
そりゃ結末は言えませんよ
でもなかなかジーンとくるエンディングです
そして最後まで表情を変えない娘の姿はハイライトですね