デンジャラス・ビューティー

監督は、ドナルド・ペトリ
出演は、サンドラ・ブロック、ベンジャミン・ブラット
公開は、2001年6月
一歩間違えばB級映画と思われてしまうような映画
このあたりはコメディタッチにするとあるあるですけど

犯人逮捕のためにFBI捜査官がミスアメリカコンテストに参加するんですからB級でしょう
犯人の目的はコンテストをで爆弾を爆発させてコンテストをめちゃくちゃにすること
それを連続爆破犯の仕業にしようとするのに爆破犯は逮捕されちゃいます
じゃあ誰が犯人なのか
うーん、どうも話が薄すぎます
サンドラ・ブロックさんがアカデミー賞で主演女優賞を獲得した『しあわせの隠れ場所』もとても平坦でありがちなお話だったのですが、この作品もダメですよ
アクションサスペンス映画なのにコメディ色があまりに強すぎる
正直観るのを止めようかと思ったのですが、名優マイケル・ケインさんが出演しているので我慢
ゲイのミスコン優勝請負人をやはり見事に演じています
こういう俳優さんは登場するだけで画面の支配しますからもう安心の一言
正直サンドラ・ブロックさんは主演ながらマイケル・ケインさんが登場すれば脇役です
俳優業からの引退を宣言なさったのですが残念でたまりません