グランツーリスモ

監督は、ニール・ブロムカンプ
出演は、デビッド・ハーバー、アーチー・マデクウィ
公開は、2023年9月
今やF1ドライバーでもコースを覚えるためにシュミレーターを使う時代
ドライブゲームのトッププレイヤーがレーサーになってもおかしくはない

この映画のモデルになったヤン・マーデンボローさんはプロレーサーにはなっていますから
でもやっぱりゲームと実車に乗るのとは違うんと思いませんか
自動車学校では最初シュミレーターに乗りますが全然実車とは違いますよね
それがレースですから
ヤン・マーデンボローさんもゲームではトッププレイヤーでしたが残念ながら実際のレースではトップレーサーにはなっていません
確かにコースを覚えるには最適なのかもしれませんが
そんな文句ばっかり言ってても仕方ないので映画のお話を
かなりの部分がCG制作だと思うのですがかなり作り込んであります
もちろんラストはお決まりの最終コーナーからの立ち上がり勝負
そして途中には事故による自身の喪失とレース映画にはよくあるパターンなんですが、わかっちゃいるけど観ちゃいますって感じ
まあソニーさんがプレステのために製作した映画と言っちゃうと怒られますかね