インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

監督は、ニール・ジョーダン
出演は、ブラッド・ピットトム・クルーズ
公開は、1994男12月
若かりし頃のトム・クルーズさんは本当に美形で妖艶
吸血鬼、ヴァンパイアにはぴったりです

藤子不二雄さんのまんが「怪物くん」にドラキュラ、狼男それにフランケンシュタインが登場
海外の怪物と言えばこのおさん方
そのなかでもバン様はやっぱりドラキュラ
夜しか活動せずに人の生き血を吸うだけ
映画で演じたクリストファー・リーさんの名演もあって大ファンでした
そんな吸血鬼を今や大スターのおふたりが演じたこの映画
200年後に吸血鬼が自分の人生を語るというお話
そうかニンニク嫌いなどは嘘などと語られるとやたらと納得
吸血鬼の巨大組織があることには驚き桃ノ木
吸血鬼は孤高なるイメージをぶち壊される
人間の心を持つブラッド・ピットさん演じる吸血鬼が良心からかネズミや小動物の血を吸うにはなぜか憐れみ
こんな吸血鬼は吸血鬼やないやろと大声で叫びたくなる
うーん、だからか妖艶さがないのかも
メイン主人公はブラッド・ピットさんですが、この映画の本当の主人公はやっぱりトム・クルーズさん
ラストも頑張りなさいよと拍手喝采です