ビルド・ア・ガール

監督は、コーキー・ギェドロイツ
出演は、ビーニー・フェルドスタイン、アルフィー・アレン
公開は、2021年10月
このぽっちゃりしたビーニー・フェルドスタインさんという女優さん、どこかでお見かけしたと思ったら『レディ・バード』に出演なさっていたんですね

何か人を引き付ける不思議な魅力のある女優さんです
この映画ではそのダイナマイトボディを惜しげもなく披露
そして身を包むド派手衣装が目をくぎ付けにします
お話はこのような体型だから学校でもパッとしない彼女が一躍有名になるお話
お家は公営住宅で子だくさんな家庭
父ちゃんは元はロックスターを夢見たも今は生活保護を受けるようなダメ父ちゃん
彼女の才能は文才
その才能を活かしてロック雑誌の記事を書くことになったのですが、雇った側も彼女を100%は信用していない
信用が得たいと彼女が取った行動は
注目されるともっと注目されたいと思うのは普通の気持ち
ただそれがエスカレートすると中毒になってしまう
知らずにというか知ってというか人を傷つけてもしまう
この主人公はちゃんとそれに気づいて再生
その彼女の前に現れる編集者を演じるのはあのエマ・トンプソンさんだったのにびっくり仰天
小作品ですが山椒の効いた佳作ですよ