赦し

監督は、アンシュル・チョウハン
出演は、尚玄さん、MEGUMIさん
公開は、2023年3月です
これは重い映画ですね
殺人、いじめ、家族そして裁判

そして人間のエゴ
この映画の悪者は弁護士
そんなことを言ってしまうと怒られるかもしれないけれど実にドライな弁護士
裁判に勝つこと、そして本人によると正当な報酬を得ること
これこそが弁護士の務めだと
殺人によって娘を失った元夫婦に殺人を犯した同級生
そんな登場人物たちの様々な心の葛藤
どんな裁判結果が出ようとも誰もが納得できるような結果はありえない
観ているこちらまで何か重いものに引きずっているような感覚
このまま押しつぶされるのかと思った後に現れるほんのちょっとの温かな日差し
エンディングはまさにそんな感じです
本当に長々と感想を述べるような映画ではないです
先ずは観るべし
そして考えるべし