ドリームランド

監督は、マイルズ=ジョリス・ペイラフィット
出演は、フィン・コール、マーゴット・ロビー
公開は、2021年4月
純なお兄ちゃんがしたたかなお姉ちゃんに手玉に取られる
そんな言い方したら怒られますかね

若い頃に憧れる犯罪や暴力
いやいや最近の殺人事件などは60や70過ぎの人が平気に怒りに任せて人を殴ったりしてるからそんなこともないかもしれませんが
そんな世界に浸っている若者の前に犯罪者が現れた
それも美人の
彼女は世間に広められた自分の犯罪を否定し、彼に援助を求める
そりゃイチコロじゃないですか
元々義理の父親ともうまくいっていないところへの誘惑
禁断の果実っていうやつですよ
そりゃその果実を口にしますわね
逃走中にお金を得るために襲った銀行で彼は現実の犯罪を彼は目のあたりにした上に、自らも人を撃ってしまう
憧れと現実のギャップ
そして目の前に迫りくる追手
簡単に騙される若者に何度も騙されとるぞと叫びたくなる
まあこのラストなら良しとしましょうか
でも何かスッキリしないなあ