空白

監督は、吉田恵輔さん
出演は、古田新太さん、松坂桃李さん
公開は、2021年9月
古田新太さんは長州力さん似
それがどうした

なんちゅう嫌なおっさんが主人公なんやが最初の感想
シングルファーザーで気の荒い漁師さん
中学生の娘はそんな父親にビクビクして相談したいことがあっても相談できない
そんな時に万引きをとがめられた彼女は逃げる途中で事故死
万引きをとがめたスーパーの店長と父親はマスコミの格好の餌食になってしまう
内へ内へと思考が向かう店長に対して、外へ外へと怒りをあらわにする父親
この父親を演じる古田新太さんの演技は鬼気迫る
同じに船に乗る若者のあなたが親父だったらキツイの一言が全てを表している
そこに登場する最初に娘を轢いてしまった女性と母親
謝罪を受け入れようとはしない父親
ただこの女性の母親の凄さはこの後衝撃の言葉で明らかになります
父親の今度の矛先は娘の通った中学校
矛先をかわそうと誤った店長の噂を知らせる中学校
もうこのあたりは大人の狡さが全開
このまま行けば全ての人が不幸になってラストを迎えるしかないと心配していたら…
怒りってうまく発散しないと自分が壊れてしまうけど、発散の仕方を間違うと周りに不幸をまき散らしてしまう
ふと老年に足を踏み出した自分を見ながら、最近の老人のおこす犯罪を考えてしまう