ときめきに死す

監督は、森田芳光さん
出演は、沢田研二さん、杉浦直樹さん
公開は、1984年2月です
題材が新興宗教の教祖の暗殺
イムリーというと不謹慎かも

ただストーリーは難解
だって登場人物が何をしているのかよくわからないんですから
沢田研二さんがヒットマンなのはわかりました
杉浦直樹さんはこのヒットマンの面倒をみる執事のような人
樋口可南子さんはこのヒットマンと相性ピッタリということで派遣された女性
この3人がペンションのような所で共同生活
えー、ヒットマンがいろんな人たちとこんなに関わっていいのかと唖然
そして暗殺の方法が群衆の中から飛び出してのナイフでの刺殺
信者や警固の警察官に囲まれた中での犯行
絶対うまくいくはずもないと思っていたら案の定失敗
まあちゃんと失敗に備えて手は打ってあってライフルでの銃殺
そりゃそうですわね
それを警察車両の中で見ていたヒットマンは手首をかみ切って血がドバー
これを読んでる人も理解不能でしょうね
まあ全盛期の沢田研二さんの映画出演
それにバンド仲間の岸部一徳さんも出演してますのでそういう楽しみ方でどうですか