ドント・ウォーリー・ダーリン

監督は、オリヴィア・ワイルド
出演は、フローレンス・ビュー、ハリー・スタイルズ
公開は、2022年11月
出演のハリー・スタイルズさんはもちろんあのワン・ダイレクションのハリー・スタイルズさんです
不思議な映画としか言いようがありません

アメリカってこんな感じの映画が多いですよね
宗教がかった指導者のいる町が舞台
この指導者を皆が崇拝しているのだけど、このうさん臭さに気づく人が現れる
もちろんそんな人物は排除される
この映画だと心を病んだということで病院に隔離されてしまう
もちろん崇拝する人たちは町でそれなりの地位に就くことがステータス
やはりこういうシチュエーションを思いつくのは宗教を始め何かを信じる人が多い証拠かも
まあストーリーは何となく理解できたのにエンディングが全く理解できず
正直これで本当に終わっちゃったのって感じ
この主人公はどうなってしまったんでしょうか
で何か手術をされたような彼女はどこへ行ってしまったのでしょうか
関係ないですが追いかける赤服のお兄さんたちは何となく逃走中を思い出させますし、主人公の運転するスポーツカーがあんな普通のセダンに追いつかれるのは解せません