間宮兄弟

監督は、森田芳光さん
出演は、佐々木蔵之介さん、塚地武雅さん
公開は、2006年5月です
まずは中島みゆきさんが出演しながら主題歌はRIP SLYMEという意外性
意外性やないってか

だってエンディングは中島みゆきさんの曲が流れると思いませんか
思わないと言われればそれまでです
最初は退屈しました
バン様は一人っ子で兄弟がいない
兄弟ってこんな年になってもこんなにベタベタするもんなんですかね
そのあたりがどうもくどく感じちゃって途中でリタイアしようかと思ったりもしました
でも北川景子さんが実にいいんですよ
今のイメージと違って結構軽めの若者って感じで面白い
それに北川景子さんのお姉さん役が沢尻エリカさん
『パッチギ』でノックアウトされてからのお気に入りの女優さん
その上これまたお気に入りの戸田菜穂さんまで出演なさってる
この映画は女優さんの出演が豪華で、それぞれのお方を拝見するだけで幸せな気分です
一応恋愛映画の一面もあると思うのですが、恋の行方よりも女優さんを観てるだけでうれしくなってしまう
若き日の佐々木蔵之介さんの演技は少し硬く感じちゃいますが、塚地武雅さんはお笑い芸人の片手間じゃなくて本当の役者さんです
お笑い芸人では塚地武雅さんと原田泰造さんは別格です
最後はホ~っとして観終えることができましたよ