任侠ヘルパー

監督は、西谷弘さん
出演は、草彅剛さん、安田成美さん
公開は、2012年11月
草彅剛さんっていい役者さんなですね
この映画を観てそう思いました

『ミッドナイトスワン』が強烈過ぎてたので冷静な判断が出来なかったのかもしれません
でもこの映画を観れば本当に存在感があるんですよね
あの堺正章さんや香川照之さん、宇崎竜童さんなどが脇で輝いているのにその上をいってるのですから恐れ入ってしまいます
ヤクザの役なんですが実に顔に迫力がある
剃刀のような危険な香りがプンプン
今の時代だと勝手に忖度して使わないようなセリフもビシバシ飛び出してるし
それに風間俊介さんもいいじゃないですか
後々ジャニーズの役者部門を引っ張っていくだけあってもうこの頃から光ってますね
小柄な体だけにこういう兄貴って慕う役なんかはいいんじゃないですか
兄貴っていうセリフを聞くと『傷だらけの天使』の水谷豊さんを思い出してしまいますが
そういや任侠って言葉は人の心がわかるってことですよね
何か今はそれがないんですよね、攻撃ばかりで