ショージ君、85歳。老いてなお、ケシカランことばかり

作者は、東海林さだおさん
出版は、大和書房です
老人は怒ってます
そして怒りっぽくなっています

確かに60過ぎてヒマになったからか腹をたてることぐらいしかすることがなくなってきました
ニュースなどで犯罪者の年齢を聞いて驚くこともしばしば
70過ぎて人を殴り殺すんですか
そのパワーってどこから来るんだろうなどと思ったりするのですが、怒ることぐらいしかすることがないのかなどと考えちゃうと怖くなったりします
怒ったり、ケシカランと思ったらまず行動することはやめて東海林さだおさんのようにどこかに書いてみましょう
ネットだろうと手帳だろうと困ったさんを書き記す
不思議と気が落ち着いたりしまう
まあ行動することがネットで拡散されるのを喜んでる人がいますからそういう人には近づかないようにするのが肝心
こんだけドライブレコーダーが普及して撮られているのがわかっているのにあおり運転したり、殴りかかる人がいますのでそんな人には近づかないのが一番
じいさん、ばあさんいい歳だから冷静になれ
もひとつ、じいさん、ばあさん、ちゃんと社会のルールを守りなさい
昔は年寄りは社会のお手本だったのに今や破壊者
電車の車内での行いなどは目に余ります
聞いてますか、そこのあなた